
ご注文頂いた方の約66%が個人の方となり、同様の割合で法人の方と学生の方となります。少ない割合ではありますが、教職員の方にもご利用頂きました。個人の方の職業としては、個人事務所のデザイナーの方が多いようです。法人の方は、様々で、ゲーム関係、建築関係に大別されます。学生の方は、芸術系、技術系に大別されます。

ご注文頂いた方の地域は、関東地方と近畿地方で約75%を占めています。
ご注文地域と決済方法との関係では、全国に網羅されている郵便局からの振込が、首都圏以外のご注文では多いのではないかという当初の予測は覆され、郵便振込の過半数は首都圏となりました。
圧倒的に東京のユーザーが多いです。全ての都道府県にCGCREATORSユーザーがいるわけではありません。2007年末時点で、未だCGCREATORSが心を掴めていない都道府県は、「青森県」、「岩手県」、「山形県」、「福島県」、「富山県」、「山梨県」、「長野県」、「奈良県」、「山口県」、「徳島県」、「愛媛県」、「高知県」、「長崎県」、「宮崎県」、「鹿児島県」となります。こちらの県の方は、是非ソフトウェアのご購入をご検討ください。

平均ご注文金額は約11万円となり、個人で一度にご注文された最大の金額は約70万円となり、法人では約200万円となります。最大金額の方は、単品購入ではなく、複数購入された方になります。
平均ご注文金額が高いのか安いのかは、業界標準値がありませんのでコメントできませんが、一番多く販売した「CINEMA 4D通常版」が10万円前後ですので、このあたりに平均値が落ち着いても不思議ではありません。
2007年夏から専門書籍も一部取扱を開始しました。ほぼ、セット商品として販売している書籍ですので、単体でご購入されるのであれば、Amazon社でご購入ください。1冊でも結構な金額になると思いますので、Amazon社であれば送料も無料になるのではないでしょうか。当社で扱っていない書籍で、ソフトウェアの参考書をAmazon社の販売商品としてリストアップをしていますが、こちらは定期的にご購入頂いているようです。リストをアップデートしたいのですが、なかなかこのリストアップが一苦労でして、2008年春までには、新たなリストアップを行いたいと思っております。